2004年からまんがタイムきららキャラットで連載中に人気4コマ漫画『ひだまりスケッチ』。
4期に渡ってアニメ化された人気作品で、まんがタイムきらら系列を代表する日常4コマ漫画です。
その主要なキャラクターである宮子が死にそうなのではないかと最近噂になっており、気になっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は宮子の現在の状況と、なぜこのような噂が出たのか調査しました。
※本ページはプロモーションが含まれています。
現在の宮子はどうしてる?
結論から言うと、最新巻の漫画10巻や、連載中のまんがタイムきららキャラットで最新の掲載の2023年2月号で宮子は平常通りに登校し元気にしています。
特に病気になったり怪我をしたりといった様子はありません。
後ろ向きなことと言えば、寝坊して朝ごはんを食べそびれてお腹を空かしているくらいです。
『ひだまりスケッチ』という作品がゆのたちの高校での日常や小さな成長を描いた日常系の作品ですので、不穏な展開になることはあまり考えられません。
ゆのたちも高校3年生で受験を間近に控えていますので、これからの受験と卒業が丁寧に描かれていくと思われます。
なぜ宮子が死にそうと噂に?
それではなぜ『ひだまりスケッチ』の宮子が死にそうと噂になったのでしょうか?
これは筆者が調査した限りでは、原因はわかりませんでした。
考えられるとするならば、『ひだまりスケッチ』の原作者である蒼樹うめ先生がキャラクターデザインの原案を担当したアニメ作品『魔法少女まどか☆マギカ』の影響です。
この作品では、物語の前半で魔法少女の先輩であるマミが戦いに負けて死亡してしまいます。
そのマミの髪色が黄色で、『ひだまりスケッチ』における黄色の髪のキャラクターが宮子であることから宮子も同じような運命をたどるのではと思われたのかもしれません。
しかし、漫画『ひだまりスケッチ』は前述の通りゆのたちの高校での日常や成長を描く穏やかな日常系の作品です。
そのため、宮子がマミと同じような運命をたどることはまずないと考えてよいでしょう。
漫画『ひだまりスケッチ』を読むならeBookJapanがおすすめ!
人気4コマ漫画『ひだまりスケッチ』を読むなら電子書籍がおすすめです!
電子書籍サービスは売り切れの心配がなく、また、セールの実施やクーポンの配布が多くあり、お得に読めるからです!
中でも電子書籍サービスeBookJapanの新規登録だけでもらえる70%OFFクーポンが一番のおすすめです!
eBookJapanの6回使える70%OFFクーポンを使えば(1回500円割引まで)、1冊380円で購入できます。
※2023年3月時点の値段です。
まとめ
今回は宮子の現在の状況と、なぜ宮子が死にそうと噂が出たのか調査しました。
最新刊の10巻や掲載誌であるまんがタイムきららキャラットの最新の掲載の2023年2月号でも、宮子は特に変わらず元気に登校し日常を過ごしています。
このような噂が流れた原因は不明ですが、原作者が関係するアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』にて、宮子と同じ黄色の髪色のマミが物語前半で死亡してしまったことが影響したのではと思われます。
漫画『ひだまりスケッチ』を読むならeBookJapanの新規登録だけでもらえる70%OFFクーポンがおすすめです!