2022年10月から放送され一大ブームを巻き起こした人気バンドアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』。
その登場人物である虹夏(伊地知虹夏)の「わっかるー」というセリフを聞いたことがあり気になっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は虹夏の「わっかるー」とは何か、アニメの何話で見れるのか、元ネタは何か解説していきます。
11話ありがとうございました!
次回最終回!😢 pic.twitter.com/51eanfmQ12— はまじあき🎸 (@hamazi__) December 21, 2022
※本ページはプロモーションが含まれています。
伊地知虹夏の「わっかるー」とは?
伊地知虹夏の「わっかるー」とはWebラジオ「ぼっち・ざ・らじお!」の#02から使われた鈴代紗弓さん(伊地知虹夏役)のセリフから来ています。
該当のセリフはYouTubeの以下の動画の49:11あたりで聞くことが出来ます。
このラジオは後藤ひとりの声優を務めた青山吉能がひとりで進行されます。
スタッフも入れずBGMやボイスを青山吉能が自身の裁量で入れるスタイルで、ぼっちな後藤ひとりを模した形式を取っているようです。
#2の回では鈴代紗弓さんは参加できませんでしたが、このラジオの楽器を演奏できないという話で、伊地知虹夏役の鈴代紗弓さんの声で「わっかるー」というボイスが使われました。
他にも途中で何回も「わっかるー」が使われていますので、ぜひ通して聞いてみてはいかがでしょうか。
アニメではなくラジオでのセリフでしたので、アニメでは聞くことが出来ません。
まとめ
今回は伊地知虹夏の「わっかるー」とは何か、アニメの何話で見れるのか、元ネタは何か解説しました。
伊地知虹夏の「わっかるー」はラジオ「ぼっち・ざ・らじお!」の#02から使われた鈴代紗弓さん(伊地知虹夏役)のセリフでした。
後藤ひとり役の青山吉能がひとりで進行を務めるラジオで、BGMやボイスを自在に使えるスタイルで、その一環で「わっかるー」というボイスが使われました。
アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の関連記事のこちらもどうぞ!