ぼっちちゃんは高校中退したい?【後藤ひとり】【ぼっち・ざ・ろっく!】

アニメ

2022年10月から放送され一大ブームを引き起こした人気バンドアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』。

その主人公である後藤ひとり・通称「ぼっちちゃん」が高校中退が夢だという話を聞き気になっている方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ぼっちちゃんの夢は高校中退なのか、アニメの何話で発言したのか解説していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています。

ぼっちちゃんの夢は高校中退?

ぼっちちゃんの夢高校中退というのは本当で、本人が明言しています。

アニメでは第8話「ぼっち・ざ・ろっく」の後半で、伊地知虹夏との会話の中で話されます。

ライブハウスでのライブが無事に成功に終わり、打ち上げの飲み会の途中で外に出ていた虹夏にぼっちちゃんが気付き話しに行きます。

そこでぼっちちゃんがバンドをやる意味についての話になり、結束バンドが人気になり売れて高校中退したいそうです。

夢が高校中退というのがなんともぼっちちゃんらしい陰キャさが伝わります。

虹夏にも高校中退したいという話しには重いと笑われてしまいますが、結束バンドを人気にさせたいという思いを聞いてとても嬉しそうな表情を見せます。

喜多郁代がぼっちちゃんの夢が高校中退と聞かされた時は、それを夢と言って良いのかと真面目なツッコミを入れています。

なぜぼっちちゃんは高校中退したい?

それではなぜぼっちちゃんは高校中退したいのでしょうか?

いくつか理由が考えられますが、学校で友達がいなく一人でいることへの周囲からの視線が辛いのかもしれません。

自分から話しかけて友達を作ることが難しいぼっちちゃんにとって、学校は居場所のないところなのでしょう。

1話では友達を作ろうとするもギターを持っていき話しかけてもらうのを待つことが精一杯で、結局誰にも話しかけてもらえず失敗に終わります。

文化祭でのライブ後には廊下で他の男子校生にダイブのやばい人だと言われた時は、高校中退してやるとさらに決意を固めるシーンもありました。


結束バンド(期間生産限定盤)

まとめ

今回はアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』のぼっちちゃんの夢は高校中退なのか、アニメの何話で発言したのか解説しました。

ぼっちちゃん夢が高校中退というのは本当で、アニメの第8話「ぼっち・ざ・ろっく」で虹夏との会話で話しています。

該当のぼっちちゃんの虹夏との会話シーンがあるアニメ第8話を見るなら、U-NEXTの31日間無料トライアルがおすすめです!

原作の漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』を読むなら6回まで70%OFF(1回500円割引まで)クーポンが貰えるeBookJapanがおすすめです!

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の関連記事のこちらもどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました